MARVEL vs DC  アメコミ実写映画&ドラマ情報発信局

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

スポンサードリンク

”デアデビル”続投の請願署名が10万を超える。

f:id:manchester-98-99-rs:20190108202312j:plain

NetFlixマーベルドラマは最大6作品のドラマをリリースしていました。

(デアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、アイアン・フィスト、ディフェンダーズ、パニッシャー)

 

しかし2019年は大きな転換期を迎えることになります。

この6作品のうち、アイアン・フィストを皮切りにルーク・ケイジのシーズンキャンセルが発表されました。

 

そして多くのマーベルファンを驚かせたのは”デアデビル”のシーズンキャンセルでしょう。

デアデビルはNetFlixで最初に制作されたマーベルドラマであり、その後に続くNetFlixマーベルドラマの基盤を作り上げた作品でした。

マーベル・シネマティック・ユニバースの映画にはないシリアスで重厚なストーリーラインがファンの支持を受け、ドラマは高評価を得ていました。

 

このデアデビルのシーズンキャンセルに納得がいかない多くのファンはオンライン上で署名を募るサイトを立ち上げ、プラットフォームを変えてでもデアデビルの続投を望んでいるようで、その署名は10万件を超えたと報じられています。

 

1月7日時点(アメリカ時間)で114977の署名を得ているとのことで、多くのファンはデアデビルの続投を望んでいるようです。

 

最も可能性の高い方法としては2019年よりスタートするDisney+に移行する案だと思われますが、NetFlixとの契約上、キャラクターは2年間NetFlix上に留めなければならないとなっており、少なくともシーズン終了から2年間は新たなドラマの制作はできないことになります。

 

しかし、これほどの署名が集まったことによって世論が動かされ、デアデビルの早期での続編が制作される可能性が少し見えてくるかもしれません。

 

ソース:Comic Book@Marvel(海外サイト)

 

デアデビルは復活するような気がする・・(根拠はないけどww)

復活するならDisney+だよねー多分。