”ヴェノム”の作家は今後の”ヴェノム”続編にスパイダーマンが登場することについて『不可能ではない』と明かす。
ソニーのマーベル映画ユニバース、通称【ソニー・ユニバース・オブ・マーベルキャラクター】の第1弾映画として公開された”ヴェノム”は成功を収め、ソニーのプロジェクトが大航海へと出航したことを告げました。
”ヴェノム”は早くも続編の制作が決まっており、ソニーのユニバースとして始動することになりますが、ユニバースが進むにつれファンは避けては通れない問題について考えています。
それは”スパイダーマン”の存在です。
”ヴェノム”は元々、スパイダーマンの世界に存在しているキャラクターです。
なのでこのまま映画がフランチャイズとして進むのであれば、どこかでスパイダーマンについて言及しなければならないでしょう。
しかし現在、ソニーとマーベル・スタジオは提携を結んでおり、MCUの世界にスパイダーマンを登場させています。
MCUのストーリーラインに影響を与えないようにソニーのマーベルユニバースを進めるのはかなり困難な状況かもしれませんが、”ヴェノム”のスクリーンライターは、前向きなコメントを残しています。
最新のインタビューで”ヴェノム”の共著者の一人である、ジェフ・ピンクナーは
将来の”ヴェノム”映画でスパイダーマンが重要な役割を果たすことは不可能ではない。
と明かし、今後の展開ではスパイダーマンの登場は可能だと示唆しています。
今後、トム・ホランドのスパイダーマンが”ヴェノム”の世界に果たして登場するのでしょうか?