MARVEL vs DC  アメコミ実写映画&ドラマ情報発信局

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

スポンサードリンク

NetFlixが近い未来オフライン対応になるかも?

f:id:manchester-98-99-rs:20161023203702j:plain

動画配信サービスNetFlix、マーベルドラマ”デアデビル”、”ジェシカ・ジョーンズ”、9月より配信している”ルーク・ケイジ”さらに”アイアン・フィスト”の配信も決定しています。

マーベルドラマ以外でも映画や海外ドラマなど多くのコンテンツを配信していますが、そんなNetFlixオフライン再生対応に向けて動き出しているとウワサされているようです。

 

米メディアサイトによるとモバイルビデオ関連を取り扱うPentheraのCOOが

現在Netflixのオフライン再生に向けて取り組んでいるところだ。このことは動画配信業界では公然の秘密だよ。

ウワサの域は脱していませんがオフラインとなるのはNetFlix独自コンテンツのみのようである。

さらにNetFlix最高責任者ニール・ハントはダウンロード機能の導入は考えていないとのこと、その理由については

ダウンロード機能はユーザーの操作を複雑にさせる。

と語っている。

 

amazonプライムビデオは一足先にオフライン再生を導入していることから動画配信業界の競争が激化しNetFlixもその背中を押されたのではないでしょうか?

 

ソース:ギシモード・ジャパン

 

ちょうど最近、ブログ仲間さんとNetFlixの話をしたところでこのニュースなんで

導入考えちゃいますよww