MARVEL vs DC  アメコミ実写映画&ドラマ情報発信局

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

スポンサードリンク

キャプテン・アメリカの後任に私が”ブラックパンサー”を推す理由。

f:id:manchester-98-99-rs:20170704224046j:plain

マーベル・シネマティック・ユニバースはフェイズ3に突入し、いよいよサノスとの頂上決戦を迎えることとなりストーリーも最高潮に達すると思われています。

 

しかし、それは同時にキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースとの別れでもある。

 

キャプテン・アメリカ=スティーブ・ロジャースを演じているクリス・エヴァンスは”アベンジャーズ4(仮題)”で同役を卒業すると示唆している。

ここでアベンジャーズ、、いやMCUにとっても大きなキャラクターを失う事になりその後の展開が全く読めなに事態に陥った。

 

ではその偉大なるリーダー”キャプテン・アメリカを失った後のアベンジャーズは誰が引っ張っていくのかを個人的に・・・超個人的に考えてみた。

 

 

現在登場しているヒーローの中では”ブラック・パンサー=ティ・チャラ”がふさわしいかも?

ティ・チャラは”シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ”で初登場したワカンダ王国の王である(シビル・ウォー時点ではまだ王ではない)

ティ・チャラは”シビル・ウォー”で当時、王であった父をテロにより失う。

その容疑者として報じられたのが”ウィンター・ソルジャー=バッキー・バーンズ”で仇を討つ為にバッキーを激しく追っており、空港決戦ではチーム・アイアンマン側に付いていた。

 

しかし、事件の真相を知ったティ・チャラは最後そのヴィランと1対1なった時、仇を討つのではなく拘束して法で裁く事を選択する。

ここで彼の根底には『絶対なる正義』が存在していると推測してます。

これはキャプテンと同じだと感じています。

”ブラックパンサー”単独映画でのティ・チャラがどのように描かれるかはまだ解りませんが状況に合わせて適切な行動が取れる人物だと思います。

これは”アベンジャーズ”で戦っていく中で大きな部分ではないでしょうか?

 

まぁこれは”アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー”がどのように描かれるかで大きく変わっていくと思います。

もしかすると”アベンジャーズ”という自警団自体がこの先、中心とならなくなるかもしれません(勝手な仮設ですが・・)

 

あともう1つ”ブラックパンサー”を推す理由については・・

ティ・チャラの財力ですかねww

 

最終的にまとめると・・・私は”ブラックパンサー”が好きだと言うことです!!

 

なので強引に推してみました。

 

ARROW