ジュリアナ・ハーカヴィは”バーズ・オブ・プレイ”映画を観ていないと明かす。
現在、DCフィルム・ユニバースとCWのアローバースには同じキャラクターが数名存在しています。
ジュリアナ・ハーカヴィ演じるブラックキャナリーもその一人であり、映画版の”ハーレイ・クインの華麗なる覚醒/バーズ・オブ・プレイ”にもブラックキャナリーが登場しています。
スポンサードリンク
しかし、厳密に言えば映画のブラックキャナリーはローレル・ランスであり、ハーカヴィが演じているブラックキャナリーはダイナ・ドレイクなので同一人物とは言えませんが、ARROWのファイナルシーズンの終盤で次のシリーズである”Green Arrow and Canaries”へと続くエピソードでは2040年のダイア・ドレイクがクラブで歌っているシーンがあるようであり、これは劇場版のブラックキャナリーの設定と似ています。
そんな中、ダイナ・ドレイクを演じているジュリアナ・ハーカヴィは最新のインタビューで劇場版の”バーズ・オブ・プレイ”は観てないと明かしています。
ジュリアナ・ハーカヴィ
”バーズ・オブ・プレイ”の映画は観ていません。
私はオンラインで多くのクリップを見てきました。
私は ジャーニー(映画版を演じている俳優)の音楽を調べました。
そして、私は実際に映画を見ることに本当に興奮しています。
しかし、私はいつもずっと(歌うことを)やりたかったのです。
音楽はコミックのキャラクターの一部だったかです。
だから、それ(歌うこと)が映画の一部だったのは素晴らしいことだと思う。
そして今、それは新しいショーの一部だと思う。
私はそれがブラックキャナリーの不可欠な部分だと思う。
そしてそれは全く文字通りものである。
なぜなら彼女が”歌うカナリア”だからです。
と語り、ハーカヴィもコミックに基づいた歌うキャナリーを演じたかったことを明かしています。