MARVEL vs DC  アメコミ実写映画&ドラマ情報発信局

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

スポンサードリンク

ニコラス・ケイジ、THE BATMAN続編に出たいと明かす。

f:id:manchester-98-99-rs:20220318073329j:plain

ロバート・パティンソンの新たなダークナイト映画”THE BATMAN”は日本でも好評で、ノーランの描いたダークナイト3部作以来、久々のヒットを収めています。

 

マット・リーヴスのTHE BATMANはすでに続編に向かっていると思われており、スピンオフも進行されているためバットマンユニバースが進んでいると思われますが、ニコラス・ケイジはバットマン映画に出たいと明かしているようです。

 

スポンサードリンク

 

 

ニコラス・ケイジ

私は(THE BATMANで)エッグヘッドを演じたい。

私はエッグヘッドを絶対に恐ろしいものにすることが出来ると思う。

私はエッグヘッドのコンセプトを持っています。

だからワーナー・ブラザースで彼らに知らせてください。

私はエッグヘッドに向かっていますよ。

と明かし、DCのヴィランとしてTHE BATMANに出たいとラブコールを送っています。

 

エッグヘッドは1960年代にバットマンコミックスに登場したヴィランであり、エッグヘッドは自身を”世界で最も賢い犯罪者”と自称しています。

また薄いハゲ頭と黄色と白色のスーツを身にまとていることから”エッグヘッド”と呼ばれているようです。

 

 

ニコラス・ケイジはまだ映画を見ていませんが、THE BATMANはリドラーという知能犯と戦う物語になってるのでエッグヘッドはTHE BATMANの世界に適している可能性もありますが、マット・リーヴスがエッグヘッドをまたニコラス・ケイジを起用するかは不明です。

 

ソース:Batman News(海外サイト)