ケヴィン・ファイギはスパイディ&ヴェノムのクロスオーバーはソニー次第だと明かす。
マーベル・シネマティック・ユニバースはソニー・ピクチャーズの協力を得て、スパイディのMCUデビューを実現できました。
そしてソニーは独自のブランドを立ち上げ、その第一弾として”ヴェノム”をリリースしました。
多くのマーベルファンはこのヴェノムとMCUのスパイダーマンのクロスオーバーを望んでいますが、マーベル・スタジオCEOケヴィン・ファイギも同じように2人のキャラクターのクロスオーバーを望んでいるようです。
ケヴィン・ファイギ
(スパイディとヴェノムのクロスオーバーについて)それは、ソニー次第だと思う。
ソニーには(MCU、ソニー)両方の性格があり、彼らの世界にはヴェノムがある。
Comic Book@Marvelはヴェノムの映画にスパイディについて言及されなかったことは、それがMCUの世界にいることを指しているのか?または今後ソニーがMCUとは別のスパイダーマンを設定することになるのかは分からないとし、もしヴェノムがMCUでスパイダーマンとクロスオーバーをするのであればそれはヴェノム映画の評価が影響するだろうと考えているようです。
ヴェノム映画はRotten Tomatoesの評価21%を取得しており、これは一応肯定的な評価となっていますがソニーがもっと高い評価を期待していたのであればこれは誤算になっているのかもしれません。
ソニーの構想が期待以上を得られなかった場合、ソニーはヴェノムをMCUの世界に登場させることにGOサインを出すかもしれません。