MARVEL vs DC  アメコミ実写映画&ドラマ情報発信局

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

スポンサードリンク

”悪のアイアンマン”誕生へ?

f:id:manchester-98-99-rs:20160711203707j:plain

先日15歳の黒人少女がトニーの後を継いで新たなアイアンマンとして

新シリーズが始動すると発表されたばかりですが、さらにマーベルコミックス

マーベルきってのヴィランことヴィクター・フォン・ドゥームが”アイアンマン”として

登場する新作コミック”インファマス・アイアンマン / Infamous Iron Man”も開始される

ことも明らかにした。

 

マーベルの代表的ヴィランである”ドクター・ドゥーム”ことヴィクター・フォン・ドゥームが実験の結果大けがを負いそれを隠すために金属質の全新鎧を身にまとっ

ているキャラクターだが、どのような経緯でアイアンマンスーツを着ることとなる

のかはまだ明らかになっていない。

 

先日発表された新たなアイアンマンとなるリリとの関係性は現在のところ不明である。

 

しかしマーベルコミックスの世界ではいくつかのパラレルワールドとして複数の

バージョンでヒーローが描かれているので、トニー・スターク&リリの世界と

必ずしも同じ世界で描かれるとは限らない。

 

ソース:シネマトゥデイ

 

のちにリリ版のアイアンマンがユニバース作品として映画化されることがあった

場合でもドゥームは”ファンタスティック・フォー”側なので20世紀FOXと

マーベル・スタジオとがタッグを組めるようにならないとこれは実現しないかもね。