いろいろな意味での『家族愛』を描いた最高傑作!ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス!
マーベル・シネマティック・ユニバース作品となるノリで銀河を救う”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”の最新作が公開されました!
私はTohoシネマズデイで日曜に観に行きました!
ノリで銀河を救うだけあって本シリーズはユーモア要素が強い作品となっていますが、今回はもちろんコメディな部分も前作同様、いや前作以上に満載となっていますがそれ以上に泣かせてくれました。
これはユーモアが強い分、最後の衝撃による涙が強かったです。
それでは個人的な感想を書き綴りたいと思います。(極力ネタバレなしで書きます)
第1作で貼られた伏線を2でキレイに回収!
Vol.2ではVol.1で貼られた伏線を見事に回収しているなぁーと感じました。
①Vol.1でなぜピーターはさらわれたのか?
②ヨンドゥはなぜ、依頼人を裏切ったのか?
③なぜヨンドゥはピーターに甘いのか?
④ピーターの母親の死の真相
Vol.1を観て感じた伏線をVol.2では見事にそしてキレイに回収されています。
なので観たいと思っている人でまだVol.1を観ていない人は必ずVol.1を観てください。
ベビー・グルートが超絶かわいい!
今回はVol.1でピーター達を助ける為に犠牲となったグルートが枝から少し成長してベビー・グルートとして登場しますがこれが本当にかわいい!!
劇中終盤にはそのベビー・グルートに大仕事が回ってきますが、ロケットとのやり取りが個人的には一番可愛かったです。
それぞれの色々な形での『家族愛』が描かれています。
ガモーラとネビュラ、そしてサノスとの関係。
ピーターと父エゴとの関係。(ここは家族愛とはちょっと違いますが・・)
”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”というチームとの関係。
ヨンドゥとピーターの関係。
ヨンドゥとラヴェンジャーズとの関係。
それぞれ愛のカタチは違うけどそれぞれの想いがしっかり描かれていたと思います。
若干、ネタバレになるので詳しくは書けませんが・・・
そして今回の主役は間違いなくヨンドゥだ!
そしてなにより今作の主役は間違いなくヨンドゥです!
笑って、笑って、笑って・・・最後にこれ持ってきますかー!ってぐらい衝撃的な展開になります!そして涙・・・
Vol.1からなんか憎めないキャラだったし、ちょっと好きなキャラでもあったヨンドゥが最後の最後で全部持っていきました。
最後に
極力ネタバレなしで書きましたので伝わりにくい所があると思うし、相変わらず感想記事が下手くそ過ぎて思っている事が上手く伝わってないかもしれませんが、なにせこの”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス”は最高でした!
チャンスがあればもう一回観に行きたいです。
最高作だっただけに”リミックス”じゃなくて”Vol.2”がよかった・・・