スコットはピム・ラボの縮小版を持っているとのファン理論。
”アベンジャーズ/エンド・ゲーム”のトレーラーには多くの謎がまだ残されています。
”アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー”ではサノスのスナップによって多くのヒーローたちが消えてしまいました。
残ったヒーローたちはどのようにサノスに立ち向かえばいいのかという絶望に落とされていますが、スコット・ラング/アントマンの訪問により、微かな希望を見出す可能性があるようです。
そして新たなファン理論では、量子の世界から戻ったスコットが行方不明の張り紙を見ているシーンではピム・ラボの縮小版を持っているのではないかと指摘してます。
トレーラーでは確かにスコットが何かを引きずっているようにも見えますが、ハッキリとそれを確認は出来ていません。
しかし”アントマン/アンド・ザ・ワスプ”では量子トンネルを設置しているハンク・ピムのビルを小さくしているシーンがあり、ピムはそれをキャリーバッグのように引きずって持ち歩いています。
”アベンジャーズ/エンド・ゲーム”のトレーラーではスコットがそれを持っている可能性があるのではないかとファンが推測しているようです。
確かにもし、”アベンジャーズ/エンド・ゲーム”にはタイムトラベルが存在してるのであればピムの量子トンネルは必要不可欠なアイテムと思われます。
”アントマン/アンド・ザ・ワスプ”のポスト・クレジットシーンでピムはサノスのスナップにより消えてしまったのでスコットがピム・ラボを持ち歩いているとの理論は成り立っているように感じます。