MARVEL vs DC  アメコミ実写映画&ドラマ情報発信局

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

スポンサードリンク

THE BATMAN、続編について新たなメッセージを発信か?

f:id:manchester-98-99-rs:20220312090226j:plain

《WARNING》この記事にはTHE BATMANのネタバレが含まれていますので閲覧には十分ご注意してください。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにロバート・パティンソンの新たなダークナイト映画が日本でもリリースされ、初日参戦組からの声は非常に好評を得ているようです。

 

僕も初日に有休を取得し(働き方改革の一環で年5日絶対とらないといけない)初日の朝一番で観賞してきました。

ツイッターでも述べていますが、THE BATMAN僕は結構好きでした。

ベンアフバッツに物足りなさを感じていたので久々にヤバいバットマンが見れたのは良かったです。

さらにこれまでノーラン一択だったバットマン映画に新たな風を吹き込んだ作品になったと思います。

 

さてTHE BATMANはもちろんのことながら続編に向かう可能性を多く示唆しています。

エンドクレジットでバリー・コーガンの名前がありましたが、彼は今作では大きな出演は果たしていません。

しかし、ポール・ダノ演じるリドラーが収監されているアーカム・アサイラムの隣人として登場し、外観は完全に確認出来る映像ではありませんでしたが、それはおそらくジョーカーであると推測されます。

 

スポンサードリンク

 

 

 

The Directは続編でリドラーとジョーカーが手を組む可能性を推測していますが、劇中で登場したリドラーが立ち上げたであろうサイト《https://www.rataalada.com》はエンドクレジット後の《GOOD BYE》から更新されていると報じ、続編に向けたメッセージのように聞こえると指摘しています。

 

暗号パズルはすでに更新されており、それを解読すると《Gotham Lovers a Comeback》と読み取れ映画が続編に向かうことを意味しているように見えます。

 

そして現在は劇中でリドラーとチャットを行ったデザインのさらに続編向けたメッセージを残しています。

あなたはここまで来ました。

それではもっと発見しても構わないと思っているかどうか見てみましょう。まだ明らかにされていないすべてのマスクを解除している間、わたしはここで安全です。

私の新しい友だちと、すぐにお会いしましょう。

これはリドラーの視点から見た場合、新しい友だちとはジョーカーを指している可能性があります。

 

続編ではリドラーとジョーカーが手を組みバットマンと相対する可能性をからかっています。

 

 

 

ソース:The Direct(海外サイト)