ザック・スナイダーはロイス・レーンのキャストにゾーイ・サルダナを候補に挙げていたと明かす。
DCフィルム・ユニバースはザック・スナイダーの”マン・オブ・スティール”からスタートし、スーパーマンのキャラクターを最初のヒーローとしてスクリーンにデビューさせました。
その後、ザック・スナイダーは”バットマンvsスーパーマン/ジャスティスの誕生”と”ジャスティス・リーグ”を手がけました(ジャスティス・リーグは最終的に降板し、ジョス・ウェドンが引き継いだ)
最近のインタビューでザック・スナイダーは”マン・オブ・スティール”の頃を振り返り、ロイス・レーンのキャスティングについて新たな事実を明かしています。
ザック・スナイダーは当初、ロイス・レーンについてゾーイ・サルダナも候補に挙がっていたと明かしています。
最終的にエイミー・アダムスがロイス・レーン役を演じることになりましたが、スナイダーはエイミーとサルダナは異なった人物ではあるが、非常に強烈な個性を持っていたと明かしています。
最終的にエイミー・アダムスがロイス・レーンを演じることになり、その1年後にMCUのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにがもーらとしてスーパーヒーロー映画デビューを果たしています。
すみません、ご指摘を受けた部分がありましたので、記事を少し書き直しました。