MARVEL vs DC  アメコミ実写映画&ドラマ情報発信局

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

スポンサードリンク

スタートラインの先に広がる新たなDCユニバース

DCスタジオはジェームズ・ガン、ピーター・サフランと共に新たなDCユニバースを構築するスタートラインに立っています。

 

ガン自身が手掛けるスーパーマン映画”スーパーマン/レガシー”はその幕開けとなるプロジェクトであり、そこでは多くのヒーローが登場すると言われています。

 

スポンサードリンク  

 

ガンは自身のSNSで多くのキャプテン・アトムの画像を投稿しており

長い間、キャプテン・アトムの大ファンである。

と明かしていることから多くのファンはDCUにキャプテン・アトムが登場するのではないかと議論が始まっています。

 

キャプテン・アトムとはDCに買収される前のチャールトン・コミックスで誕生したキャラクターであり原子力動力を備えたエイリアン・アダムとして紹介されたキャラクターとのこと。

 

ただ、ガンがアトムのファンであると明かしただけなので必ずしもキャプテン・アトムがDCUに登場するかどうかは不明ですが、Comic Book/DCはアマンダ・ウォーラーの単独シリーズで登場することを想像することは不可能ではないとの見解を示していますが、真相はいかに・・?

 

 

ソース:Comic Book/DC